スパイスクッキングを使って♪有機玄米で*チキンライス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんばんは♪
 
今日は、スパイスクッキング、ローズマリーチキンを使って、有機玄米で*チキンライス☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪
 
材料  2人分
 
有機玄米  2/3合  (2合炊いて、2/3の量使いました。)
鶏胸肉(チキンライス用)  190g
玉ねぎ 1/2個
パセリのみじん切り 適量(軽くひとつかみ位)
スパイスクッキングローズマリーチキン  2袋
塩  適量
ブラックペパー  適量
白ワイン 大1
オリーブ油  大1
トマトピューレ  大2
砂糖  ひとつまみ~ふたつまみ
*卵  2個
*砂糖 小1
*塩  少々
*オリーブ油 大1
 
作り方
 
①有機玄米は炊飯器で炊いておきます。
②鶏肉は食べやすい大きさに細かく切ります。(私はチキンライス用の切ってあるものを使いました。)玉ねぎはみじん切りに、パセリはフレッシュのパセリを冷凍して保存しているものを軽くひとつかみ分くらい使っています。
③フライパンにオリーブ油をひき、鶏肉を入れて炒めます。色が変わったら、玉ねぎを入れ、塩、ブラックペパーで味付けします。
 
imageimage
 
④鶏肉や玉ねぎに火が通ってきたら、白ワインをじゅわっと入れ、スパイスクッキングローズマリーチキンを2袋入れます。(1パックに2袋入っているので、2袋使います。)全体にむらなく混ぜます。
 
imageimage
 
⑤炊けた有機玄米を入れ、全体に混ぜ、トマトピューレを入れて全体に混ぜます。味を見て、足りなければ塩、ブラックペパーで味を調えて、お砂糖をひとつまみ~ふたつまみ入れて全体に混ぜます。仕上げにパセリのみじん切りを入れて混ぜます。器に盛り付けておきます。
 
imageimage
imageimage
 
⑥ふわふわ卵を作ります。ボウルに*の卵、砂糖、塩少々を入れて混ぜます。小さめのフライパンに、オリーブ油を熱し、卵液をじゅわっと流し入れて、外側からお箸で大きくくるくる混ぜます。中身が半熟の状態で、⑤のお皿に滑らせて、チキンライスの上に盛り付けます。仕上げにパセリを散らしていただきます。
 
imageimageimage
 
 
たまごがふわふわ、有機玄米のチキンライスとっても美味しいです。スパイスクッキングのローズマリーチキンの風味がやわらかに香って、キツすぎずトマトピューレととっても美味しくまとまっています。画像は1人分です。1人分を半量ずついただきました♪
 
image
 
有機玄米の代わりに、普通のごはんでも美味しく出来ると思います。ですが、今日は有機玄米が届いていたので、有機玄米で、バターを使わずオリーブ油にしたりして、工夫してみました♪有機玄米、本当に美味しい♪
 
image
 
味の決め手のスパイスクッキングのローズマリーチキンはこちら☆
 
チキンライスにもぴったりで美味しくいただけます。良かったら使ってみてください♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓