サニーレタスのサラダ♪ジンジャーみかんドレッシングで☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

サニーレタスのサラダ、ジンジャーみかんドレッシングで♪のレシピをご紹介します♪シンプルに、サニーレタスだけで作りましたが、他に具材をプラスしても良いです。

 

 

材料  2~3人分

 

サニーレタス  4~5枚

みかん  1個

生姜のすりおろし  小1

酢  大1

はちみつ  小2

オリーブ油  大1

 

作り方

 

①サニーレタスはちぎって、サラダスピナーなどで水気をよく切ります。(レタスは冷水につけておくとパリパリになります。水気をよく切ってください。)

 

imageimageimage

 

②ドレッシングを作ります。みかんは皮をむきすりおろします。すりおろせなかった部分も包丁で細かく切り一緒にドレッシングにします。

 

imageimageimage

 

③生姜のすりおろしを入れます。酢、はちみつを入れ全体に混ぜ、最後にオリーブ油を入れてよく混ぜます。

 

image

 

④①をボウルに入れ、③のドレッシングをかけて全体によく混ぜます。

 

imageimage

 

 

ジンジャーみかんのドレッシングがとっても美味しいです♪彩りもきれいで、さわやかなドレッシングです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓