スパイス大使☆豚ステーキ♪マスタードペパー*クリームソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のスパイス、GABANグリーンペパーを使って、豚ステーキ☆マスタードペパー*クリームソース☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

豚ステーキ肉  2枚

塩  適量

GABANグリーンペパー(ホール+挽いて)  適量

サラダ油  大1

生クリーム  50ml

粒マスタード  大1

レモン汁 お好みで少量

 

作り方

 

①GABANグリーンペパーをすり鉢に入れてすり、豚肉の両面に、塩とグリーンペパーをすりこみます。

 

imageimage

 

②フライパンにサラダ油をひき、①を両面焼いていきます。焦げないように、中まで火を通します。

 

imageimage

 

③焼けたら、お肉を取りだして、お皿に盛り付けます。ソースを作ります。同じフライパンに(汚れがあればキッチンペーパーでふきとります。)、生クリーム、粒マスタード、GABANグリーンペパーをホールのまま適量入れて火にかけ、味を見てお好みでレモン汁を少量入れます。

 

image

 

④お肉に③のソースをかけていただきます。添え野菜はクレソンに。ドレッシングは、前記事でアップした梅ジャム(→☆)に、酢、はちみつ、オリーブ油を足して、梅ジャムドレッシングにして添えています。

 

 

グリーンペパーがカリっと、マスタードクリームソースが酸味とコクがあってとっても美味しいです♪お肉もぎゅっと味が詰まって美味しかったです♪

 

GABANグリーンペパーは、肉料理などにおだやかな辛さと彩りを。ペパーステーキや魚のマリネなどに。

グリーンペパー、1本全て使い切りました♪すり鉢で粗めに挽くのもお気に入りです♪

 

 

今月のスパイスはこちら☆

 

GABANクローブ<ホール>

GABANローズマリー

GABANグリーンペパー<ホール>

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

image

 

添えた、手作り梅ドレッシングもとっても美味しかったです♪年末年始にも、華やかでオススメレシピです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓