スパイス大使☆ハロウィンに♪ハロウィンパンプキンスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

料理もスイーツも楽しく簡単に!ハロウィンレシピ♪

 

こんばんは♪

 

スパイス大使のレシピです♪ハロウィンレシピに、今月のスパイス、GABANナツメグ、GABANメースを使った、ハロウィンパンプキンスープ♪を作ってみました♪パンプキンスープにブルーベリーをしのばせた、あっと驚くスープです♪♪

 

材料  2人分

 

かぼちゃ   200g

玉ねぎ  1/2個

オリーブ油  大1

ベーコン  20g

塩  適量

ブラックペパー  適量

牛乳  200ml

生クリーム  50ml

GABANメース  3ふり

GABANナツメグ  2ふり

コンソメ 小1

ブルーベリー   3~5粒くらいずつ

 

作り方

 

①玉ねぎはスライスし、ベーコンも細切りにします。フライパンにオリーブ油をひき、玉ねぎ、ベーコンを入れて炒めます。塩、ブラックペパーで味付けします。

 

image

 

②かぼちゃは種とわたを取って適当な大きさに切り、皮と切り取、スチームケースに入れてレンジで4,5分加熱します。(かぼちゃの大きさによって必ず様子を見てください)

 

image

 

③かぼちゃに竹串がす~っと通ればOKです。ジューサーに、牛乳、生クリーム、かぼちゃ、①のベーコンと玉ねぎ、コンソメを入れてスイッチオンします。

 

image

 

④なめらかになったらお鍋に移して温め、GABANナツメグ、GABANメースを入れます。

 

image

 

⑤器に盛り、ブルーベリーを4、5個ずつのせて、いただきます。

 

パンプキンスープにブルーベリー!?と思われるかもしれませんが、ブルーベリーはほとんど飾りです♪♪ほとんど主張しません。ですが、冷たいスープにしたら、より美味しくいただけると思いました♪スープは、スパイス効いた、パンプキンスープ、とっても美味しいです!見た目的にもハロウィンにぴったりなレシピになりました♪♪

 

GABANメースは、焼き菓子やデザート、スープなどにおだやかな香りを。フルーツポンチ、ポタージュなどに。

 

GABANナツメグは、ひき肉料理や卵料理、焼き菓子などに、臭みを消してさわやかな香りを。ハンバーグ、オムレツなどに。

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANシナモン<パウダー>

GABANジンジャー<パウダー>

GABANナツメグ<パウダー>

GABANメース<パウダー>

 

  ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ハロウィン🎃にスパイスたっぷり♪とっても美味しい♪楽しいレシピになりました♪♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓