スパイス大使☆かぼちゃのフリッター*チョコソースがけ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

料理もスイーツも楽しく簡単に!ハロウィンレシピ♪

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪ハロウィンレシピに、シナモンとジンジャーをたっぷり効かせた、かぼちゃのフリッター*チョコソースがけ☆のレシピをご紹介します♪

 

材料  (作りやすい分量)

 

かぼちゃ (スライスしたもの)  8枚くらい

GABANシナモン  適量

GABANジンジャー  適量

塩  適量

(衣)

小麦粉  適量

卵黄  1個分

牛乳  適量

卵白  1個分

揚げ油  適量

 

チョコソース  適量

 

作り方

 

①かぼちゃは種とわたを取り、スライスします。私はスライスしてあるものを使いました。

 

image

 

②①のかぼちゃに両面、GABANシナモン、GABANジンジャーをたっぷりまぶし、塩をぱらぱらとふりかけます。

 

image

 

③衣を作ります。バッドなどの容器に、小麦粉、卵黄、牛乳で衣を作ります。

④別の容器に卵白をしっかり泡立て、数回に分けて③に合わせて衣を作ります。

⑤②を④にくぐらせ、160度の油でさっくり揚げて、器に盛り、チョコソースをかけていただきます。

 

 

シナモン、ジンジャーが効いた、かぼちゃの甘味とチョコソースでおかずのようなおやつのような不思議な味わい♪さくっと軽い口当たりがとっても美味しいです♪さらにおやつ系にしたかったら粉糖をかけても良さそうです♪

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANシナモン<パウダー>

GABANジンジャー<パウダー>

GABANナツメグ<パウダー>

GABANメース<パウダー>

 

  ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

少し画像は、香ばしくなっていますが、軽い口当たりの、かぼちゃやスパイスの風味たっぷりのレシピです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓