ゴーヤとパプリカのカレーマリネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

魚焼きグリルで作る、ゴーヤとパプリカのカレーマリネ☆の作り方をご紹介します♪こちらのカレーマリネには、お酢は入っていません。カレーとペパーとガーリックのスパイシーな味わいになっています。

 

材料  2人分

 

ゴーヤ  1/2本

パプリカ  黄  1個

オリーブ油  大1

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽  適量

GABANガーリックパウダー  適量

ハウス カレーパウダー  適量

 

作り方

 

①ゴーヤは種とわたを取り、お好みの太さに切ります。苦みが苦手な方は小さめがオススメです。パプリカも種と白い部分を取り、4等分にして、魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼きます。(私はオートの切り身ボタンでしました)

 

imageimage

 

②①を熱いうちにボウルに入れ、塩、ブラック&ホワイト荒挽き、ガーリックパウダー、カレーパウダーをたっぷり入れます。オリーブ油を入れ、全体に混ぜ、味を見てお好みに調節して器に盛ります。

 

imageimage

 

 

ガーリックカレー風味、ペパーもスパイシーでとっても美味しいです♪野菜がたっぷりいただけます♪鮭のバジルマリネ、こちらはさっぱりお酢を使ったマリネと一緒に合わせました♪

 

image

 

ブラック&ホワイト荒挽は、ブラックペパー、ホワイトペパーの荒挽きです♪お野菜は、アスパラ、茄子などもっと足しても美味しいです。良かったらお試しください☆

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓