スパイスクッキングでお手軽♪アヒージョ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス、の前に、スパイス大使でいただいている、スパイスクッキングのアヒージョ☆を使って、お手軽に美味しい!アヒージョを作ってみました♪(ピンボケでごめんなさい)

 

imageimage

 

私は左のものを使いましたが、右側も同じ作り方でした♪どちらも美味しいです♪

 

材料  2人分

 

むきえび   80g

マッシュルーム (4つに切る) 100g

オリーブオイル  大4

スパイスクッキング アヒージョ (ハウス食品) 1袋

 

作り方

 

①小鍋にマッシュルーム、えび、本品、オリーブオイルを加えて混ぜます。(オイルに具材が完全につかっていなくても、おいしく出来上がります。)

 

imageimage

 

②①を中火で加熱して油がぐつぐつしてきたら弱火にして、3~5分焦げ付かないように軽くかき混ぜながら煮ます。

 

image

 

※加熱時間は具材の種類、大きさにより調整してください。

 

 

全部材料を混ぜて煮るだけだからとっても簡単♪

 

私は、むきえびをブラックタイガーにして、量も増やしましたが美味しく出来上がりました♪

仕上げにパセリを散らすとより美味しそうに出来上がります!

 

image

 

あっと言う間に出来て簡単で美味しいから、私は、こちらのアヒージョ、スパイスクッキングの中でもお気に入りです♪

 

みなさんも、良かったらお店で見つけてみてください♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓