スパイス大使☆魚焼きグリルで作る♪タンドリーチキン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス、GABANクミン、GABANターメリック、GABANレッドペパー、GABANフェヌグリーク、を、たっぷり使った、魚焼きグリルで作る♪タンドリーチキン☆の作り方をご紹介します♪同じスパイスで、添えたきゅうりにも、カレーマヨディップをつけていただくさわやかなレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

鶏もも肉  300g

塩  適量

GABANブラックペパー  適量

GABANクミン   ふたふり

GABANレッドペパー  ひとふり~ふたふり

GABANフェヌグリーク  ひとふり

GABANターメリック   ふたふり

ヨーグルト   100mlくらい

はちみつ  小1

 

(GABANフェヌグリーク、レッドペパー以外は、お好みで足してもOKです♪)

 

(マヨディップ)

マヨネーズ  適量

ヨーグルト  適量

GABANクミン ひとふり

GABANレッドペパー  ひとふり

GABANフェヌグリーク  少量

GABANターメリック  ひとふり

ヨーグルト   適量

はちみつ  適量

 

 

作り方

 

①鶏もも肉は一口大に切ります。(私は切ってあるものを使いました。)フォークで皮目を刺して穴をあけておきます。

②ボウルに①を入れ、塩、ブラックペパーをふり、全体によく揉み込みます。ヨーグルト、GABANクミン、GABANフェヌグリーク、GABANレッドペパー、GABANターメリック、はちみつを入れて全体によく混ぜ、冷蔵庫で1時間くらいねかせます。(ボウルでなく、ジプロックなどに入れても良いです。)

 

image

 

③魚焼きグリルに、アルミホイルをしき、②を皮目を上にして並べます。私はオート機能の、姿焼きを選択してスイッチオンしましたが、ご家庭のグリルで調節してください。

 

imageimage

 

④全体に焦げ目がついて火が通ったら出来上がりです。器に盛り、きゅうりを添え、マヨディップの材料を小さめの容器に入れて混ぜ、器に添えます。きゅうりにマヨディップをつけていただきます。

 

image

 

鶏肉がジューシーで、レッドペパーもあとひく、スパイシーなとっても美味しい味わいです♪GABANレッドペパーは入れすぎに注意してください。GABANフェヌグリークも少量でOK。全体の味が引き立ちます♪タンドリーチキン、ヨーグルトも入っているので、さっぱり感もプラスされ、とっても美味しい味わいです♪

 

 

 

使用した今月のスパイスはコチラ☆

 

GABANクミン<パウダー>

GABANターメリック<パウダー>

GABANレッドペパー<パウダー>

GABANフェヌグリーク<パウダー>

 

GABANフェヌグリークをご紹介♪

GABANフェヌグリークは、カレーの隠し味やインド料理に香りとコクを。サブジ(野菜の炒め煮)、キーマカレーなどに。少量使うのがコツです。

 

GABANクミンをご紹介♪

GABANクミンは、肉料理やスパイシーな料理に、インド風の香りを。手作りカレー、野菜炒めなどに。

 

 

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

きゅうりにつけたディップもヨーグルトがさわやかスパイシーでとっても美味しいレシピです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓