GABAN香菜(パクチー)で♪食べ応えたっぷり、ジャンボ生春巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
おはようございます♪
 
今月のスパイス大使のスパイス、GABAN香菜(パクチー)を使ったレシピ、以前のレシピですが、ご紹介します♪
具材に、GABAN香菜(パクチー)を入れた、食べ応えたっぷりなジャンボな生春巻きです♪ソースは、スイートチリソースとナンプラーを合わせたもので作っています。
 

材料 2人分
 
生春巻きの皮  4枚
ブラックタイガー  12尾
大葉   12枚
レタス  1/6個くらい
GABAN香菜(パクチー) 適量
(ソース1人分につき)
スイートチリソース  大1
ナンプラー  小1/2
 

作り方
 
①ブラックタイガーは皮と背ワタを取り、塩をうすく入れた熱湯でゆでておき荒熱を取ります。
②生春巻きは両面水にくぐらせ、まな板の上にのせます。
③レタスは千切りにします。
④生春巻きがすぐしんなりしてくるので、その上に、えび3尾、GABAN香菜(パクチー)をたっぷりかけ、大葉を裏面を上にして3枚のせ、その上にレタスを適量のせます。
imageimage
(えびは半分の厚みに切った方が巻きやすいのですが、今回ジャンボにしたかったので、1尾まるまる巻きました)
 
⑤くるくるとまいて、端も折り込んで生春巻きを巻いていきます。
⑥ソースは1人分につき、スイートチリソース大1とナンプラー小1/2を合わせて容器に入れて混ぜておきます。
⑦生春巻きに⑥のソースをつけていただきます。
 
 
大葉と、ほのかに香るパクチーがさわやかなとっても美味しいジャンボ生春巻きです。ソースもとっても美味しい!ナンプラーもプラスして、スイートチリソースで食べやすい♪簡単にタイ風生春巻きの出来あがりです♪
 
image
 
GABAN香菜(パクチー)はコチラ☆
 

GABAN香菜(パクチー)は、東南アジア料理や中華料理などにエスニック風の香りと彩りを。トムヤムクン、フォー、おかゆなどに。

 
 
今月のスパイスはコチラ☆
 
image
 
確か、この日は焼肉に合わせて♪お口直しにさっぱりでした♪
 
アジアの香りたっぷりな、ジャンボ生春巻き、とっても美味しいのでオススメです♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓