スチーマー&スモーカーセットで♪チーズとほたての燻製☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今日は午後から、TWILLINGのスチーマー&スモーカーセットを使って、チーズとホタテの燻製を作ってみました♪

 

image

 

まずはお鍋を温めて、水滴を落としてはじくようになったら、中火にしてウッドチップを大1~大2入れます。数分経つと香りが出始めます。プレートをかぶせます。(プレートの横には穴が開いていて、調理に最適なスモークに仕上げます。プレートは油がウッドチップにつき嫌な臭いが発生するのを防ぎ、サイドホールからスモークを発生させます。)

 

image

 

その上に付属の専用ラックの上に材料を並べてセットして、ごく弱火にします。雪印6Pチーズとお刺身用のホタテをお試ししてみました♪

 

image

 

蓋をします。ここで、レシピブックを参考にして6分スモークしました。

 

image

 

出来上がり♪わぁ、スモークされて、ほんのり色味がついています♪

 

image

 

お味はとっても美味しい♪短時間なのにチップの香りがしっかり香って、とっても美味しい味わいでした♪

 

image

 

今日はこちらのサングリアと一緒に♪こちら両方ともすごく好みで、普段あまりカクテルは飲まないのですが、これからリピしたいな~と思いました♪

 

 

ZWILLINGのスチーマー&スモーカーセットはコチラ☆

 

私は、買って良かったな~と思います♪ただ、洗う時に、お鍋にすすみたいなのがついて取れにくく、主人にこすってもらいましたが、気になる方もいるのではと思います。調べてみたら、中にアルミを敷いて使っている方もおられるみたいです。

私は、使っているうちに仕方のないことなのかな~と思います・・・きれいに使えればそれに越したことはないのですが・・・。

 

これからこちらのお鍋でたっぷり燻製を楽しみたいと思います。こちらのお鍋、蒸し器としても使えるので、大容量蒸す時などにも使えそうです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓