スパイスクッキング怪味(カイミ)チキンで四川風味のやみつきになる美味しさ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

スパイス大使でいただいているスパイスクッキングの怪味(カイミ)チキン、を使って四川生まれのやみつきになるおいしさの、怪味チキンを作ってみました♪今回は、袋の記載通りに材料を加えず、アレンジせずに作ってみました。

 

image

 

怪味チキンはこちら☆

 

材料  2人分

 

鶏もも肉(一口大)  250g

しょうゆ   小さじ1

ごま油   小さじ2

スパイスクッキング 怪味チキン  1袋

 

作り方

 

①本品(スパイスクッキング怪味チキン)を小さな容器に入れ、しょうゆ、ごま油(小さじ1)を加えてよく混ぜます。

 

image

②フライパンにごま油(小さじ1)を熱し、肉に火が通るまで両面焼きます。余分な油をキッチンペーパー等で取ります。

 

image

③火を止めて①を加え、からめます。

 

 

私は2倍分量で2袋使って作りましたが、しっかり味がついていて美味しかったです!前回作った時は、1袋使い、他の材料も加えたので、お好みでお醤油を足しても良いです♪とレポしましたが→☆今回は2袋使い、より、しっかり味がついて感じられました♪なので、お肉の分量もきちっとはかって、他の材料を加えるならば、スパイスクッキングも倍量にして使ると、より、お手軽で美味しいのではないかと思いました♪

 

こちらのスパイスクッキング怪味チキンには、花椒、白ごま、唐辛子、ガーリックパウダー、ジンジャー、ホワイトペパー、セロリシード、調味料などが入っています。

 

材料を増やしたら、調味料(スパイスクッキング)を2倍にすることでよりしっかり味が感じられました♪

 

こちらの記事は、投稿期間が終わったので、追記で記載しておきたいと思います。参考にして下さったらうれしいです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓