スパイス大使☆にんじんとくるみとクランベリーのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、GABANセボリーを使って、にんじんとくるみとクランベリーのサラダ☆の作り方をご紹介します♪クランベリーをレーズンに変えてもOKです。

 

材料  2人分

 

にんじん   1/2本

クランベリー (またはレーズン) 大2 

くるみ  10粒くらい

酢   大2

はちみつ  大1/2

オリーブ油  大1

GABANセボリー  適量

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①くるみはローストしておきます。170度のオーブンで6~7分。

②にんじんは皮をむき、千切りにします。スライサーが簡単できれいですが、私は食べ応えのある太さにしてみました。

 

image

③ボウルに、にんじん、くるみ、クランベリーを入れて、酢、はちみつ、GABANセボリーを適量入れ全体に混ぜます。味を見てGABANセボリーをお好みに調節します。最後にオリーブ油を入れて全体に混ぜます。ここでGABANセボリーを再度調節しても良いです。器に盛り、パセリのみじん切りをのせます。

 

image

 

 

にんじんのサラダがさっぱり♪GABANセボリーがさわやかに香って、クランベリーやくるみも合わさってとっても美味しいです!くるみは生で食べるとお腹を壊す場合もあるので、気をつけてください。時間がない朝などには、前日にまとめてローストしておくと良いですね。

 

GABANセボリーは、さわやかな香りとともにわずかな辛みがあります。豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)によく使われます。さらに、卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけとしてもおすすめです。
※香りが強いので使いすぎに注意してください。(HPより)

 

本当にさわやかな香りがビネガーにぴったりです♪私はたっぷりめに使っても全然大丈夫でした♪むしろたっぷり使いたいくらいなので、お好みですね。

 

 

今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

 

GABANナツメグ<パウダー>

GABANパプリカ<パウダー>

GABANセボリー<パウダー>

 

 

  朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

GABANセボリー、豆料理に合う、ということなので、お豆を使ったレシピにも使ってみたいと思います。

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓