焼肉ランチ・ホルモン焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、陶板プレートで、お家でゆっくり焼肉をすることに。贅沢なお肉を使っての焼肉ランチとなりました♪

 

image

 

このお肉、とっても美味しかった♪

 

image

 

その後は、ホルモン焼きを♪以前アップしたレシピです。ただ炒めるだけですが、ホルモンうどんのタレで炒めると、とっても美味しいです!ホルモン、ぷりっぷり♪焼肉のタレでもOKです。

 

材料 2人分

牛ホルモン 270g
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 2枚
塩こしょう 適量
焼き肉のタレ 適量


作り方

①キャベツをざく切りに、玉ねぎはスライスします。
②フライパンにホルモンを入れて炒めます。油はホルモンからたくさん出るので入れていません。大体火が通ったら、玉ねぎ、キャベツを入れ炒め、塩、こしょうします。
最後に焼き肉のタレ(ホルモンうどんのタレでも可)を入れて絡めて出来上がりです。

 

image

 

その後は、ほたてのねぎ焼きを♪

 

キムチもたっぷりいただいて、もう、お腹いっぱい!

 

今日は、お買い物に行ったり、私の車の車検を済ませたりで、ランチが遅くなり、お家でゆっくりいただいて正解。とってもゆっくりの時間が過ごせました♪

 

これからのんびり、明日のお弁当の下ごしらえをして、ゆっくり過ごしていきたいと思います。

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓