ピンクペパーで彩り鮮やか♪サーモンのパセリレモンバターソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんにちは♪
 
サーモンを使ったレシピ、ピンクペパーも効かせた、サーモンのパセリレモンバターソース☆の作り方をご紹介します♪(昨年のレシピ)

材料  2人分
 
サーモン  2切れ
塩こしょう  適量
バター  15g
※パセリ   15g
※白ワイン   大1
※GABANピンクペパー  大1 
※バター    15g
※レモン汁     小1
※レモンの輪切り  2個(レモン半分の2枚輪切りであとはレモン汁小1に使いました)
 
作り方
 
①サーモンに両面塩こしょうをしておきます。
②フライパンにバター15gひき、サーモンを入れて焼きます。中火で蓋をして焼いていきます。白ワインを入れ、途中片面に焼き色がついてきたら、裏返して、弱火~中火にしてサーモンに火を通します。
この時、焦げないように注意します。(あとでソースで使います)
③サーモンが焼けたら器に盛り、ソースを作ります。
④②のフライパンに、(焦げ目がついているところがもしあればそこだけキッチンペーパーなどで取り除いてください)※バター15gを足して、レモンの輪切り、レモン汁、ピンクペパー、塩こしょうを少量足して少し火を通します。
 
 
こちらは、とろっとろのアトランティックサーモンを使って作ったレシピ♪
サーモンがとろっと、バターとピンクペパーが効いたソースがとっても美味しかったです。
 
彩りも良く、見た目も華やかなレシピになりました♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓