ル・クルーゼで♪パンチェッタと甘栗の塩じゃが☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

おはようございます♪

 

ル・クルーゼで作った、パンチェッタと甘栗の塩じゃが☆の作り方をご紹介します。

 

材料  2人分

 

じゃがいも  2個

玉ねぎ  1/2個

にんじん  小1本

しめじ 1パック

パンチェッタ  30g

あま栗  1袋

サラダ油  大1

みりん  大2

白だし   大1

酒  大1

水  200ml

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむき、くし形に切ります。にんじんも皮をむ適当な大きさに乱切りします。しめじは根元を切り落とし、小房にわけます。パンチェッタは市販のものを使いました。

②鍋にサラダ油をひき、パンチェッタを入れて炒めます。火が通ってきたところで、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しめじ、を入れ、材料が透き通ってくるまで炒めます。

③酒を入れてアルコールを飛ばし、水、白だしを入れて蓋をして中火で煮込みます。(じゃがいもが崩れてしまわないように煮込みすぎに注意してください)

④甘栗を入れて、みりんを入れて、しばらく数分、煮込みます。ここで味見をします。パセリを散らして出来上がりです。

 

 

お鍋のまま食卓に出して、器によそっていただきました♪パンチェッタの塩けやうま味がかなりあるので、あっさり塩味の肉じゃががとっても美味しいです!

普段の肉じゃがの味に近づけたければ、味見をして、お醤油を小1くらい入れると良いです。

 

image

 

具だくさん、じゃがいもや栗がほっくり。

 

とっても美味しくいただきました♪

 

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓