クレソンとスモークサーモンのクリスマスリースサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


おはようございます♪

続いて、もう1品、クリスマスレシピ☆
こちらも、クリスマスにぴったりなサラダ、クレソンとスモークサーモンのクリスマスリースサラダ☆の作り方をご紹介します♪

材料  2人分

クレソン   60g
スモークサーモン  70g
ミニトマト   3個
クリームチーズ  適量
レモン   1/2個分
GABANホワイトペパー  適量
オリーブ油  大1

作り方

①クレソンは洗って食べやすい長さに切ります。

image

②器の上に切ったクレソンをリース状に盛りつけます。

image


③スモークサーモンをクレソンの上に盛りつけます。
④レモン半個分を4等分のくし型に切ります。(写真はレモン1個分です)

image


⑤③の上に、スモークサーモンの間に均等にレモンを盛りつけます。
⑥ミニトマトのへたを取り半分に切り、均等に盛りつけます。
⑦サーモンの上にクリームチーズを適量のせます。
⑧全体にホワイトペパーをまぶしかけておきます。
⑧小さめの容器にオリーブ油を入れて食べる時にかける用に盛りつけました。飾りを飾ります。

image


いただく時に、オリーブ油とレモンを全体に絞っていただきます♪

レモンでさっぱりしていて、クレソンがさわやかで、スモークサーモンやクリームチーズのコクもとっても美味しいです!
スモークサーモンもクレソンも大好きなので組み合わせで作ってみました!
クリスマスはメインがチキンやステーキなどこってり系になりがちなので、サラダでさっぱりいただけるのはうれしいですね♪ホワイトペパーも隠し味です☆

良かったら参考にしてみてください♪


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓