スパイス大使☆生ハムとシーフードのごちそうサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


こんばんは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス大使のお品、GABANエルブ・ド・プロバンスを使って、生ハムとシーフードのごちそうサラダ☆を作ってみました!ドレッシングに、エルブ・ド・プロバンスを
混ぜて、さわやかな味わい深いドレッシングにしています!

材料  2人分

リーフレタス  2枚
ラディッシュ  2個
クリームチーズ  15g
たこの足  1/2本くらい
ツナ缶  1/2缶
生ハム   20g  約4枚
GABANエルブ・ド・プロバンス 小1/2
レモン汁   小2
オリーブ油 大1
はちみつ  小1

作り方

①リーフレタスは食べやすい大きさに切ります。ツナ缶は油をよく切っておきます。クリームチーズは角切りにします。たこの足は食べやすい大きさに切ります。ラディッシュは輪切りにします。
②器に①のレタス、生ハム、ラディッシュ、たこ、クリームチーズ、ツナを盛り付けます。
③ボウルに、エルブ・ド・プロバンス、レモン汁、はちみつを入れて混ぜ、最後にオリーブ油を入れてよく混ぜます。
④②に③をかけていただきます。


GABANエルブ・ド・プロバンスのハーブが香るレモン風味のドレッシングがとっても美味しく、もりもりすすんじゃいます!

image

こちらは、和風の食卓に合わせましたが、ごちそうサラダ☆もちろんワインにもとってもよく合います!

今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

GABANエルブ・ド・プロバンス

GABANパプリカ<パウダー>

*ハウスホースラディッシュ

(スパイスクッキング バルメニュー タラモサラダ)


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索


ワインに合う簡単レシピにオススメです!


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓