チーズとレモンの生春巻き☆ハニー風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

さっぱりさわやか、チーズのコクも美味しい、チーズとレモンの生春巻き☆ハニー風味♪を作ってみました!作り方をご紹介します♪

材料  生春巻き  1本分

ライスペーパー  1枚
大葉  2枚
レモンの輪切り  2枚
スライスチーズ(大判) 1枚
はちみつ 適量

作り方

①ライスペーパーを両面水でくぐらせ、まな板の上に置きます。その上に、チーズ、大葉、レモンの輪切りをのせて、くるくると巻いていきます。

imageimage

※レモンは塩でこすり洗いして、なるべく薄くスライスにてください。薄くがポイントです♪

②①を3等分に切って器に盛り、周りにはちみつをかけて、つけながらいただきます。

image

私は3本分作って器に盛り付けました♪

チーズのコクとレモンの酸味、はちみつがとってもよく合っていてとっても美味しいです!

はちみつの代わりに、我が家で常備している柿酢をかけていただいても美味しそうです♪



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓