ル・クルーゼで海鮮ちゃんこ鍋☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピレシピモニター参加中

こんばんは♪

レシピブログさまからモニターさせていただいていますモランボンの地鶏だしちゃんこ鍋のスープを使って、海鮮ちゃんこ鍋☆を作ってみました♪作り方は、材料を入れて煮込んで、薬味だれをかけていただくというとっても簡単レシピです!

材料  4人分

白菜  1/6個分
ねぎ  1/2本
豆腐 小分けパックの1個分
小松菜  1/6袋
ほたて  4個
赤エビ  2尾
たら  2切れ
鮭  2切れ
鶏ミンチとごぼうのボール   4個  (市販品)
〆にラーメン  2食分
モランボン 地鶏だしちゃんこ鍋スープの素  4人分
水  800cc

作り方

①白菜、ねぎ、小松菜、豆腐は食べやすい大きさに切ります。
②ル・クルーゼのお鍋に、よく振ったちゃんこ鍋スープの素と水を入れ軽く煮立たせ①と、残りの具材のほたて、赤エビ、たら、鮭、鶏ミンチボールを入れ、火が通るまで蓋をして煮込みます。
③火が通ったら器に盛り、付属の薬味だれをかけていただきます。

image

地鶏だしちゃんこ鍋のスープはこちら☆

海鮮のお出しがたっぷり出ていて、こちらのスープにかんきつ風味の薬味だれがとっても美味しいです♪モランボンのシリーズいろいろいただきましたが、今のところこちらのちゃんこ鍋のスープが一番好みかも♪〆にラーメンを加えて美味しくいただきました♪
今回は市販のごぼう入り鶏団子ボールを加えてよりお手軽に。ごぼうの出汁もでてとっても美味しかったです。


送っていただいたお品がコチラ☆

*モランボン PREMIUM キムチチゲ

*モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋 

*モランボン PREMIUM 水炊き 

*モランボン PREMIUM もつ鍋 

*モランボン PREMIUM ごま担々鍋 

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


お鍋が美味しい季節♪
ぽかぽか温まり、本当に温かく楽しく食卓が囲めるので、お鍋はとっても大好きでこれからどんどん作っていきたいです!


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓