スパイス大使☆にんじんのサラダ♪ハニータイム風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中

こんばんは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANタイムを使って、にんじんのサラダ☆ハニータイム風味☆を作ってみました♪


材料  2人分

にんじん   130g
塩  小さじ 1/8
GABANタイム  小さじ1/2~
酢  大1
はちみつ 大1

作り方

①にんじんは細く千切りにします。(スライサーでも可)

image

②①をボウルに入れ、塩を入れて全体に混ぜしばらく置きます。数分~なじんできたところで、キッチンペーパーににんじんを取り、ぎゅっと絞って水分を取ります。キッチンペーパーが足りなければ再度新しいキッチンペーパーで水気を取ります。

image


③②をきれいなボウルに戻し、GABANタイム、酢、はちみつを入れて全体に混ぜます。味を見ながら、GABANタイムは小さじ1/2~入れてください。(私はプラス小さじ1/3程度入れました。)

さっぱりさわやか、タイムの風味もはちみつの風味も美味しいにんじんのサラダです♪
今回はノンオイルで作ってみました♪




今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

○GABANチリパウダー
○GABANあらびきガーリック
○GABANタイム
○スパイスクッキング チョリソー風ソーセージ

お家バルパーティーに、こちらのさっぱりにんじんのサラダ、箸休めにもなりオススメです♪

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓