スパイス大使☆フルーティーな美味しさ♪たことりんごとトマトのアヒージョ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中

こんばんは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス大使でいただいている、GABANあらびきガーリックを使って、お家バル風おつまみ、たことりんごとトマトのアヒージョを作ってみました♪

材料  2人分

茹でたこ 80g
りんご  1/2個
トマト  1/4個
GABANあらびきガーリック  小1
オリーブ油   大2
お好みで  鷹の爪 1/2~1本分
パセリのみじん切り  適量

作り方

①たこは食べやすい大きさに切り、りんごへたと種を取って、たこにそろえて角切りに、トマトも角切りにします。
②鍋にオリーブ油、GABANあらびきガーリック、お好みで鷹の爪を入れて弱火にかけ、①を加えて混ぜながらさっと煮込みます。

image

③全体に油がまわってじゅわっとしてきたら(数分くらい)、器に盛り、パセリを散らしていただきます。

image


あらびきガーリックが良く効いて、とっても美味しいです♪今回は、りんごやトマトのフルーティーさを生かしたかったので、塩こしょうはしていません。シンプルでとってもフルーティー、美味しいアヒージョが出来上がりました♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

○GABANチリパウダー
○GABANあらびきガーリック
○GABANタイム
○スパイスクッキング チョリソー風ソーセージ

今月はお家バル風おつまみ、簡単レシピをいろいろアップしていきたいと思います♪


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓