茗荷とちりめんじゃこの酢の物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます♪

昨日は、茗荷とちりめんじゃこの酢の物を作ってみました♪茗荷を入れるとさわやかでとってもお気に入りです。

材料  2人分

きゅうり  2/3本
茗荷  3個
ちりめんじゃこ  10g
わかめ   5g
白炒りごま  大1
酢  大2
砂糖 大1
塩  少々(小さじ1/8弱)



①きゅうりは輪切りにして、塩をごく少量ふり、全体に混ぜて数分おき、水気をぎゅっと絞ります。
②わかめは熱湯でさっとゆでて食べやすい大きさに切り、水気を切ります。
③茗荷は千切りにします。(根元を三角に切り取り、切った部分もすべて千切りにすると無駄なくばらばらになります)
④ボウルに、①のきゅうり、わかめ、ちりめんじゃこ、茗荷、炒りごまを入れて、砂糖、酢で味付けして全体に混ぜて器に盛ります。

お酢でさっぱり~♪具だくさん、元気が出ますね♪とっても美味しかったです。

日は定番メニュー☆

具だくさんミートパスタ☆

ポテトサラダ☆

ちょっと体調が悪かったのですが、栄養たっぷりのメニューをがんばって作ると元気がむくむくわいてきて、ゆっくりいただくと、元気まんたんになりました♪
昨日は、宅配を取ろうか、ギリギリまで悩んだのですが、やっぱり作って良かった♪と思いました。やっぱり私は、小さなことかもしれないけれど、家事もそうですが、あたりまえのことを当たり前に丁寧にすることが基本でたくさん幸せを感じられるんだな~と改めて思いました。昨日は自分の料理にも癒され、自分に栄養もたっぷりあげれて(もちろん主人にも)、一気に元気になりました。

みなさまも、これからの時期、急な体調の変化などにお気をつけくださいね☆

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓