ラー油で♪ちりめんじゃことトマトのラー油パスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

今日は、ラー油を使った簡単パスタの作り方をご紹介します!ラー油って余ってしまったり、忘れてたりすることないですか?!餃子に使ったり、ラーメンに使ったりもありますが、パスタに使ってもとっても美味しくいただけるのでオススメです♪

材料  1人分

パスタ   80g
ちりめんじゃこ  20g
白だし   小2
トマト  大1/2個
大葉   5枚
ラー油  小1/2
ごま油  小1

作り方

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめます。
②トマトは角切りに、大葉は千切りにします。
③大きめのボウルに、トマト、ちりめんじゃこを入れ、白だしを加えてなじませます。
④ゆであがったパスタを加えて全体に混ぜ、らー油、ごま油を加えてさっとよく混ぜ、大葉を入れて混ぜます。器に盛ります。

image

ラー油はこちらを使いました♪ハウス食品さんのラーユです☆

ラー油がぴりりと香ってとっても美味しいです!ぴりっとした辛さの中にトマトがじゅわっと大葉とさわやか、ちりめんじゃこもとっても美味しいです。

ラー油の風味たっぷりの簡単パスタ、良かったらお試しください☆



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓