たらこと三つ葉の出汁巻き卵焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

今日は、たらこと三つ葉を使った出汁まき卵焼き☆を作ってみました♪作り方をご紹介します♪一味マヨでいただくとっても美味しい出汁巻き卵焼きです♪

材料  2人分

たらこ  1/2腹
三つ葉  1/3袋
卵  3個
牛乳  大2
白だし  小1
サラダ油  適量
(つけだれ)
マヨネーズ  適量
一味唐辛子  適量

作り方

①たらこは包丁で切り込みを入れ、中身をこそげ取っておきます。三つ葉は3センチくらいの長さに切ります。

image

②ボウルに①と卵を入れ、お箸でよく混ぜます。(先に卵だけ混ぜても良いです白だしを入れます。

imageimage

③キッチンペーパーにサラダ油をなじませ、卵焼き器にひきます。1/3の量流しいれ、卵焼きを作る要領で卵を巻いていきます。その都度油をひきながら、中火くらいの火加減で巻いていきます。

image

④少し落ち着いたら、食べやすい大きさに切り、器に盛ります。マヨネーズと一味唐辛子を一緒に盛り付けお好みでつけながらいただきます。

imageimage

たらこの出汁と白だしと牛乳の味付けです♪牛乳が入っているから少しマイルドになりますが、味はしっかりついています。三つ葉がさわやか、たらこの風味も美味しいです!
一味マヨがアクセント♪あっという間になくなっちゃいます!

たらこも三つ葉も卵も大好きなので、私は、大好きな組み合わせ♪

是非ぜひ!良かったらお試しください☆



素敵な時間になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓