トマトのおやつ♪はちみつレモンマリネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

続いて、トマトのおやつ♪はちみつレモンマリネ☆の作り方をご紹介します。私はトマトが大好きで、毎日おやつに食べても良いくらい!特に、ミニトマトが大好きなんです。こちらはよ~く冷やしたミニトマトで作ってみてください♪冷えてなければ後から冷やしてもOKです。

材料 (作りやすい分量)

ミニトマト  13個くらい
はちみつ  小1
レモン  1/2個分
オリーブ油 小1

作り方

①ミニトマトはへたを取って洗って、縦に切り込みを入れいます。2/3くらいの深さまで切り込みを入れます。

image

②①をボウルに入れ、はちみつ、レモン汁を絞って、オリーブ油でマリネして完成。

これがもうと~っても美味しくて!もちろんはちみつやレモン汁などお好みの量でOKです。
切り込みを入れているから、味がしみて美味しいですよ♪

良かったら冷た~いトマトで、是非お試しください♪



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓