ラズベリーマフィン☆書類チェック☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

こんにちは。

昨日焼いたラズベリーマフフィンの作り方をご紹介します。写真をカメラで撮っていなくて、アイフォンからの画像ですが、とっても美味しくできたのでご紹介します。

材料  マフィン6個分

薄力粉  100g
アーモンドパウダー  20g
ベーキングパウダー  小さじ1
バター  50g
グラニュー糖  60g
卵  1個
牛乳  50ml
塩 ひとつまみ
冷凍ラズベリー  70g  

作り方

①ボウルに卵、グラニュー糖、塩を入れて、泡だて器でよく混ぜ、溶かした溶かしたバター、牛乳を入れてよく混ぜます。
②ふるった粉類を入れ、ゴムベラで混ぜて、冷凍ラズベリーを入れて混ぜます。
③型にバターをぬって粉をはたくか、紙カップをひき、②をスプーンですくって入れて170度のオーブンで20~25分焼きます。
竹串をさして生地がついてこなければ出来上がりです。

image

ラズベリーが甘酸っぱくて、アーモンドパウダーが入っているのもポイント。
とっても美味しくて好評でした♪

image


今日はマンションの理事の関係でいろいろ書類をチェック。昨日、紙袋いっぱいにファイルが入った書類を持ってこられました。
主人はなかなかチェックする間もないので、私が任されました。くまなく領収書などのチェック。
私は金融機関にずっと勤めていた期間が長いので、数字も得意の方、経費の関係もお得意分野なんです。
でも、10センチ厚さのファイルが3冊にびっしり!なんだか懐かしく楽しいけど、ふぅ~がんばります(^^♪


素敵な時間となりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓