がらえびのスパイス揚げとスパイス大使の活動☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日は、新鮮ながらえびが手に入ったので、がらえびのスパイス揚げを♪今日は主人の夏休みだったので、いろいろお出かけした後、ゆっくり過ごし、リクエストのがらえびを。
そうそう、今日から私のパソコンがアップグレードしてウインドウズ10になりました♪

材料  

がらえび 1パック
塩 適量
GABANあらびきガーリック 適量
GABANチリパウダー  適量
GABANブラックペパー  適量
レモン   1/6個
小麦粉  適量
揚げ油  適量

作り方

①がらえびを塩水で洗って、キッチンペーパーで水気を切り、小麦粉をうすくまぶして180度の油でさっと揚げます。
②揚がったら熱いうちに、塩、ガーリック、チリパウダー、ブラックペパーをまぶして好みの味にします。
③レモンを絞っていただきます。



下処理も入らず、そのまま揚げれて簡単レシピなのにすごくおいしかったです♪



あとはついでにイワシの梅しそフライも。



今日は揚げ物メインの簡単お料理でしたが、美味しかったです。

imageimage

昨日はスパイス大使の活動を少し。

活動といってもお友達のみんなの集まりの時に、使い方やスパイスのことについて説明したのですが…
お友達と会って、スパイスを広めてきました。みんな興味深々で、喜んでくれました。

スパイスクッキングのシリーズの、パエリアの作り方や、イカ墨パエリアも興味津々だった模様。お友達はアヒージョも気に入ってくれたみたいでリピしてくれているみたい。
前回広めて気に入ってくれているものがいくつかあるみたいで良かったな~と思いました。
他のお友達や、主人の会社の方にもお渡ししたので、昨日は、個数が足りなかったので、数パックをバラバラにして、好きなのを選んでもらいました。
感想が楽しみです♪みんな気に入ってくれると良いな~♪



素敵な時間となりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓