焼き野菜のバルサミコ風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

続いて、今日のランチに、焼き野菜のバルサミコマリネ☆を作ってみました♪

材料 (作りやすい分量)

なす  1本  100g
かぼちゃ  1/8個分 60g
オリーブ油 大1
バルサミコ酢  大1
レモン汁  少量
パセリのみじん切り  適量

作り方

①なすはへたを取り3~5ミリくらいのななめ薄切りにします。
②かぼちゃはスライスします。
③ボウルにバルサミコ酢、オリーブ油、レモン汁を合わせておきます。

image

④なす、かぼちゃを魚焼きグリルで焼いていきます。途中様子を見ながら焦げすぎないように注意します。

image

③④を③のボウルに入れて全体に混ぜて、なじませます。

image

④少し冷めてきたら器に盛り、パセリを散らしていただきます。



焼き野菜のおごげの風味とバルサミコ酢がとってもよく合っていて美味しいです♪
ぱくぱく止まりません!マリネして冷蔵庫で冷やしても、温かくても美味しいです。フライパンでも良いのですが、やはり焼き野菜の香ばしい風味がとっても美味しくポイントなので、是非グリルがオススメです♪

image

我が家ではバルサミコ酢とバルサミコソースを使いわけています。左側のがバルサミコソース。ちょっととろっとしていて、お皿にチョコんとのせたり、挟んだりする時にとっても便利です♪

今日はお家時間を満喫しています♡家事も大好きで、お家がきれいになっていくのを感じるのはうれしいし、お家が自分が一番輝ける場所なんだと思っています。

素敵な時間となりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓