スパイス大使☆減塩レシピ♪簡単で美味しい♪いかの酒蒸し☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中

こんばんは。

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス大使のお品、ハウス一味唐がらしを使って、減塩レシピ、いかの酒蒸し☆を作ってみました。

材料  2人分

するめいか  1パック または1杯
酒   50ml
ハウス一味唐がらし 適量
サラダ油   少量


作り方

①いかは、下処理して、胴は輪切りに、足は2本ずつに分けて先を切っておきます。
②フライパンにサラダ油を少量ひき、①のいかを入れて炒めます。酒を加えて、蓋をして蒸し焼きにします。
③全体に混ぜて、水分を少し飛ばして、器に盛り、一味唐がらしをかけていただきます。



お酒の風味が美味しい~♪一味唐がらしでぴりっとアクセント。お塩は入れていませんが、とっても美味しいいかの酒蒸しでした。火の通しすぎに注意してくださいね。

今回塩分量は、いか 0.8g、日本酒0.0g で、副菜としていただきましたので、0.8gクリアです。主菜にしても良いですね。

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピの塩分基準(1食あたり)】
主菜:1.5g  副菜:0.8g  主食:2.0g  汁もの:1.0g




今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANブラックペッパー荒挽<缶>
*ハウスカレーパウダー<顆粒>
*ハウス一味唐がらし
*ハウス辣油

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらのスパイスで減塩レシピのお役立ちですね♪



その他、今日の1品はめばるの煮つけ☆



トマト&三つ葉☆



冷ややっこキムチのせ☆



あっさりめを意識して、ヘルシー簡単ごはんでした♪


とっても暑い日が続きますね!今日はもうダウンぎみでした・・・。それでも動いて、動いて。動いていると元気になってくるから不思議。お家に居る時はクーラーのお世話になりっぱなしです。
炭酸しゅわしゅわもたくさんいただきました(*^^)
ビールでなくて、炭酸水や、薄めたハイボールなど、今日は休日だからたくさんいただいちゃいました!

それでは皆様にとってゆったりの時間が過ごせますように☆



ご訪問いただきありがとうございました。いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓