ル・クルーゼで♪じゃことコーンの炊き込みごはん☆ランキング入り♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは!

とうもろこしを使ったごはん、お気に入りですが、こちらのレシピはじゃこも入れたレシピ♪今週のFOODIESさまのレシピアクセスランキングにランクインして掲載していただいております。

ランキングはコチラ→ 他にも素敵なレシピがたくさん!良かったらご覧ください♪

FOODIESの私のページはコチラ→  こちらも良ろしければご覧ください♪

こちらのレシピの作り方は、

材料  4人分


お米   3合
とうもろこし  1本
じゃこ    1カップ
牡蠣醤油    大2
みりん     大2
水     500ml

作り方

①お米は洗って水に30分くらいつけて、ざるにあげておきます。
②とうもろこしは包丁や専用のピーラーなどで粒を削っておきます。出汁と栄養が出るのでとうもろこしの芯も一緒にお米の上にのせて炊きこみます。
③お鍋に、お米、とうもろこし、じゃこを入れて、水、牡蠣醤油、みりんを入れてひとまぜして、芯をのせて炊きこみます。
④蓋をして沸騰したら弱火で10分、その後10分~15分むらして出来上がりです。



じゃこの塩けとコーンの甘みが美味しいです♪

シンプルに、とうもろこしだけの炊き込みごはんも美味しいけれど、たまにはコチラも良いかも♪

良かったら参考にしてみてください♪



素敵な時間となりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓