なすと豚肉とピーマンの甘辛ごま絡め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

続いてのレシピに、茄子と豚肉とピーマンの甘辛ごま絡め☆を作ってみました♪

材料 2人分

豚肉  200g
なす  1本
ピーマン  2個
塩  適量
ブラックペパー 適量
サラダ油  大1
牡蠣醤油  大1と 1/2
みりん  大1
砂糖  大1/2
白炒りごま 大1


作り方

①豚肉は食べやすい大きさに切ります。なすもへたを取って食べやすい大きさに。ピーマンも種とへたを取って食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れて炒めます。塩、ブラックペパーで味付けします。
色が変わったら、なす、ピーマンを入れて全体に炒めていきます。
③油がまわったら、砂糖、牡蠣醤油、みりんを入れて全体に炒めていきます。
④なすに焼き色がついてじゅわっとしてきたら、炒りごまを入れて全体に混ぜ、味を見て器に盛ります。
image



ごまたっぷりの風味が美味しい♪しっかり甘辛味のごはんがすすむお味です。
なすもじゅわっととっても美味しいです(*^^)

こういう和のお味がほっこりしますね。ごまたっぷりがポイントです。

簡単で美味しいので、良かったら参考にしてみてください♪


ご訪問いただきありがとうございました。いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓