スパイス大使☆タイ風春雨☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピです。今月はタイ料理♪ということで、いただいているスパイス、GABAN香菜(パクチー)とGABANカイエンペパーを使って、タイ風春雨☆を作ってみました♪

材料  2~4人分

春雨  70g
ブラックタイガー  8尾
玉ねぎ  1/4個
きゅうり  1本
パプリカ(赤) 1/6個
レモン汁  大1/2
ナンプラー  大1/2
酢  大1
砂糖  大1/2
GABAN香菜 (パクチー) 大1/2~
GABANカイエンペパー  少量~
飾り用 レモン  1/4個


作り方

①春雨は袋の表示通りに熱湯でゆでて水で洗って水けをよく切りボウルに入れます。
②きゅうりは千切りにします。玉ねぎはスライスして水にさらします。パプリカは細切りにします。
③ブラックタイガーは酒(分量外)を少量加えたお湯で湯がき、冷めたら皮をむきます。
④ボウルに、①の春雨、②のきゅうり、玉ねぎ、パプリカ、③の海老を入れます。
⑤GANBAN香菜(パクチー)を大1/2から入れていきます。砂糖、酢、ナンプラー、レモン汁を加えて全体に混ぜ、味を見ながらカイエンペパーを少量から加えていきます。(ここで香菜(パクチー)もお好みの具合にしてください。たくさん入れても大丈夫です)
image

⑥器に盛りつけ、レモンを添えて、レモン汁を再度かけていただきます。



さっぱりしていてとっても美味しい~♪パクチーもほのかに香り、カイエンペパーで辛さも出て、とっても美味しいタイ風春雨サラダです。
パクチーが入ることによって、やんわり香り高くなってよりタイ風になりますね。



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスでお手軽タイ料理。

とっても美味しくいただきました♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪