スパイス大使☆タイ風♪スペアリブ焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中

おはようございます。

スパイス大使のレシピです。昨夜は、今月のスパイス、GABANカイエンペパーとGABANレモングラスを使って、スペアリブを焼いてみました♪

材料  2人分

スペアリブ  500g 5,6本
塩  適量
ブラックペパー  適量
ナンプラー 大1
GABANレモングラス 1/3瓶
はちみつ  大1
オリーブ油  大1
GABANカイエンペパー  適量
レモン汁  適量
白ワイン 大1

作り方

①スペアリブはジプロックなどの袋に入れ、塩、ブラックペパーをもみこみ、ナンプラー、GABANレモングラス、はちみつを入れて袋の上から全体によくもみこみ、冷蔵庫でひと晩置きました。
image
②フライパンにオリーブ油をひき①を入れて焼いていきます。両面焼き色がついたら中火で焦げないように蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通します。途中白ワインを入れます。
③中まで火が通ったら、器に盛り、GABANカイエンペパーをふりかけ(辛いので注意してひとふりからかけてください)レモン汁をかけていただきます。



ナンプラーとレモングラスのほんのりとした風味がやさしい味わいで、カイエンペパーでホットな辛さ、レモン汁でさっぱりな、とっても美味しいスペアリブでした♪
大好きなスイートチリソースをかけようかなとも思ったのですが、これだけでも、しっかりやさしうま味がしてこれはこれでとっても美味しかったです♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

タイ料理楽しい♪
ナンプラー、レモン汁、レモングラスなどを使って、スパイスでお手軽にタイの風味になりますね☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪