スパイス大使☆タイ風チキン春雨ヌードル☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中

おはようございます。

スパイス大使のレシピです♪昨日は、GABANレモングラスを入れた、タイ風なチキン春雨ヌードルを作ってみました♪

材料 2人分

鶏ささみ  3本
もやし  1/2袋
春雨  70g
鷹の爪  1本分
GABANレモングラス  1/3瓶
鶏ガラスープの素  大1
ナンプラー  大1/2
レモン汁  大1
水  900ml
青ネギ  2本分

作り方

①ささみは筋を取り、斜めそぎ切りにします。鷹の爪はへたと種を取り輪切りにします。
②フライパンに、(フライパンの方が春雨が入りやすくて作りやすいと思います)水を入れて、ささみ、鷹の爪を入れて火にかけます。じっくりとささみに火を通していきます。
③鶏がらスープの素、もやし、春雨、GABANレモングラスを入れ全体に混ぜ、沸騰してきて全体に火が通ったら、ナンプラー、レモン汁を入れて味付けして、器に盛り、刻みねぎを散らしていただきます。



作っている時から、レモングラスの香りがふわっと香って、いただいてみると、レモン汁、ナンプラー、レモングラスの香りがさっぱりとした風味でタイ風になりました♪
GABANレモングラスで簡単に風味づけられて、タイ風のお味、雰囲気が出てとっても美味しいです♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

スパイスでお手軽タイ料理、楽しみです♪

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
image

春雨ツルツル、とっても美味しかったです♪
さっぱりヘルシーなので、うれしいですね☆

ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪