豚テキ☆おろし山葵ぽん酢ソースで♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

昨日の夕食に、豚ステーキを、おろしわさびポン酢ソース☆でいただいてみました♪


材料  2人分

豚ステーキ肉  2枚
サラダ油  適量
塩  適量
ブラックペパー 適量
大根  5センチ分
※ぽん酢  大4
※おろし生わさび(チューブ) 小1

作り方

①豚ステーキ肉は、脂身のところに切りこみを入れ、両面、塩、ブラックペパーをまぶしておきます。
②ポン酢とわさびは小さめの容器に合わせて、さっと溶いておきます。大根はすりおろします。
③フライパンにサラダ油を少量ひき、豚肉を入れて焼いていきます。片面焼けたら裏返します。蓋をして中火で蒸し焼きにして中まで火を通します。
④大体中まで火が通ったら、②のソースをまわしかけ、全体にお肉に絡めていきます。
image

(わさびが溶けてソースが煮詰まって良い具合になります。)

⑤器にお肉を盛りつけ、大根おろしをのせ、フライパンに残ったソースをまわしかけていただきます。



わさびがぴりっと、ぽん酢と大根おろしでさっぱりととっても美味しいです♪私は、大根おろしの代わりに、スピーディーチョッパーで大根を細かくみじん切りにしたものをのせましたが、こちらでもとっても美味しかったです。

{64B82741-FCE2-4999-A56E-8394F7A5EEE0:01}

こちらも簡単で美味しいので、良かったらお試しください♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪