かんぴょうとツナのトマト煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト

おはようございます。

レシピブログさまからの、乾物を使ったレシピに、かんぴょうとツナのトマト煮込み☆を作ってみました♪

材料 2人分

かんぴょう (栃木県産 高山かんぴょう 高山俊一郎商店) 200g
オリーブ油  大1
トマト缶(ホール) 1/2缶
ツナ缶  1缶  80g
塩  適量
ブラックペパー  適量
パセリのみじん切り  適量

作り方

①かんぴょうは洗って、水につけ4,5分置きます。再度洗って、2、3センチの長さに切ります。
②フライパンにオリーブ油をひき、①の水気を切ったかんぴょうを入れて炒め、全体に油をまわします。
③ツナ缶を油を切って入れ、塩、ブラックペパーで味つけします。トマト缶を入れて蓋をして弱火で10分~15分煮込みます。
④味を見て、足りなければ再度調味し、器に盛り、パセリを散らします。

image

送っていただいた中からこちらを使いました。

送っていただいたお品全品はコチラの記事でご紹介しています。→

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




かんぴょうとツナのトマト煮込みとっても美味しいです♪かんぴょうって海苔巻きの具や昆布巻きなどに使うのをイメージしますが、こんな風にイタリアンにしてもとっても美味しい!
食感もよく、ツナのうまみがしっかり染み込んでとっても美味しかったです。

ただ、いただいたレシピ本を再度ゆっくりめくっていたら、かんぴょうでトマト煮のレシピがのっていました。以前もお麩でラスクを作ったら、こちらもレシピ本に記載されていて。。でも、美味しいってことですよね♪コンテスト応募にはならないかな...と思ったのですが、こちらはこちらのレシピで美味しかったので、レシピをアップします。

またお家ごはんなどアップできたら次記事でしたいと思います♪

みなさまにとって今日1日が、素敵な1日になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪