雑穀米で♪サーモンとするめいかと海苔のドリア☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト

こんばんは。

続いてレシピをアップします。今日は、モニターでいただいている、雑穀と、黒ばらのりを使って、サーモンとするめいかと海苔の雑穀ドリア☆を作ってみました♪

材料  2人分

ふだんの雑穀  1/2袋
お米  1合
コンソメキューブ 1個
オリーブ油 大1
サーモン  2切れ
するめいか  適量 1/2パック
白ワイン  大1
黒ばら海苔 適量 
塩 ブラックペパー  適量
オリーブ油  大1
生クリーム  100ml
にんにくのすりおろし  小1 
とろけるスライスチーズ  2枚
パセリのみじん切り  適量

作り方

①炊飯器に、お米と雑穀米を入れて、分量のお水を入れて、コンソメキューブを砕いて入れ、混ぜてスイッチオンして、ごはんを炊きます。
②フライパンにオリーブ油をひき、するめいか、サーモンを焼いていきます。塩、ブラックペパー、にんにくのすりおろしを入れてさっと混ぜます。
③白ワインを入れ、途中、蓋をして、②に火が通ったらOKです。
④耐熱皿に、①の炊きあがった雑穀米を入れ、スライスチーズを並べます。黒ばらのりをちぎって散らし、生クリームを全体にまわしかけます。
⑤上に、②の具材をのせて、パセリを散らしてオーブントースターで焼きます。チーズが溶けたら出来あがりです。

imageimage



チーズがとろ~り、クリーミーでいて、具材にしっかり味がついているから、とっても美味しいです。
黒ばらのりも良い感じにやわらかくなって、なじんでいました。雑穀で美味しい簡単ドリア、とってもお気に入りになりました♪

image

送っていただいたお品の中からコチラを使いました♪(そちらと黒ばら海苔です)

送っていただいたお品全品はコチラの記事でご紹介しています。→

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




ルクのお皿に盛りつけて、もりもりいただいちゃいました♪

ごちそうさまでした♪


それでは、引き続き、みなさまにとって素敵な時間となりますように。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪