ソースたっぷり♪オムソバ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日のランチに、オムソバを作ってみました♪といっても巻かないオムソバ。ソースはやっぱりこってりソースがいいな~と思い、焼きそばソースを使用しました。

材料  1人分

豚バラ肉  70g
玉ねぎ  小1個
にんじん  1/4本
パプリカ  赤 1/6個
パプリカ  黄 1/6個
ごま油  大1
塩、ブラックペパー  適量
紹興酒   大1
焼きそばソース  大2 +仕上げに適量
・卵  2個
・砂糖 小1
・塩  ひとつまみ
・サラダ油  適量
中華麺  1袋
パセリのみじん切り 適量

作り方

①お肉、野菜は食べやすい大きさに切ります。
image
(解凍した時にお肉が煮えちゃってました)

②フライパンにゴマ油をひき、豚肉を入れて炒めます。色がかわったら、野菜類を入れて炒め、塩、ブラックペパーで味付けします。
③野菜に火が通ってきたら、中華麺を入れ、全体に混ぜ、紹興酒で味付けします。全体にまわったら、焼きそばソースを入れて味付けして器に盛ります。
imageimage

③卵焼きを作ります。フライパンをきれいにします。ボウルに卵、砂糖、塩を入れて良く混ぜます。フライパンにサラダ油を熱し、卵液をじゅわっと流し入れて真ん中を軽く混ぜ、お好みの固さまで卵を焼きます。
③の器にスライドさせ、両端を折りこみます。好みで切りこみを入れ、パセリのみじん切りを散らして焼きそばソースをお好みで適量かけていただきます。
imageimage



パセリでなく青のりで良かったかも。ついついいつものクセでパセリを散らしちゃいました。
ソース味の焼きそばに、甘い卵がとっても美味しいです。

グリーンスムージーと一緒にとっても美味しくいただきました♪


それでは、みなさまにとって素敵な午後となりますように☆



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪