スパイス大使☆フランクフルトの卵焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中

おはようございます。

今月のスパイス大使のレシピです。今月はねりスパイスでスピードレシピ、今朝はハウス、ねりからしを使って、ねりからしを巻き込んだ、フランクフルトの卵焼き☆を作ってみました♪

材料  1人分

フランクフルト  1本
卵     2個
砂糖  小1
塩  ひとつまみ
サラダ油  適量
ハウス ねりからし  適量

作り方

①ボウルに卵を溶いておき、砂糖、塩を入れてよく混ぜます。
②フランクフルトは600wのレンジで約1分10秒加熱しておきます。
③卵焼き器に、サラダ油をひき、①の卵液を1/3量流し入れ、フランクフルトを手前におき、フランクフルトの上に、ハウスねりからしを適量のせて、卵液をくるくると巻いていきます。
image

④残りの卵液も流し入れ、卵焼きを作ります。お皿に移し、荒熱が取れたら4等分に切り器に盛ります。
image



甘めの生地に、ねり辛子の風味が効いて、フランクフルトもジューシーでとっても美味しいです。からしの量はお好みで調節してください。
1人、卵を2個分使い、食べ応えたっぷりです!



今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

まだまだレシピをアップしていきたいと思います♪

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


{0E51F76E-36DE-47C7-AC66-F437F807DC22:01}

今朝は、いつもより30分早起きして、ゆっくり朝ごはんを作ってみました♪なので今日はスムージーの代わりに、コトコト煮込んだミネストローネを。
そして、昨日の朝焼いておいた、ミックスベリーのパンと一緒に美味しくいただきました。

ミネストローネのレシピも次記事でアップしたいと思います。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪