イカ墨パエリアと連休最終日☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日はイカ墨パエリアを作ってみました♪といっても簡単、スパイスクッキングの素を使って。

材料  2人分

米  2合
鶏もも肉 (適当な大きさに切る) 1/2枚
玉ねぎ  1/2個
魚介(スーパーのパエリアセットを使いました) 適量→☆材料はコチラを参考にしてください→
サラダ油  小さじ2
本品(スパイスクッキング イカ墨パエリア) 2袋
水  400ml

image

ハウス食品さんのイカ墨パエリア、スパイスクッキングはコチラ☆

作り方

①フライパン(26センチ)(私はル・クルーゼのお鍋で作り、材料も2倍にして作りました)に、サラダ油を熱し、鶏もも肉を中火で炒めます。
②火を止めて、米を加え、全体になじませます。
③水・本品を加えて軽く混ぜ、残りの具材をのせます。
④強火にし、沸騰後1分ほど加熱し、蓋をして弱火~中火で約15分加熱します。
⑤水分がほぼなくなったら火を止めてふたをしたまま10分むらします。
⑥仕上げに強火で30秒~数分加熱してお焦げが出来て水分を飛ばします。

(具材を足したりして、袋の表示のレシピとは少し異なっています。)



簡単でチキンエキスが効いて、とっても美味しかったです。具だくさんでとっても美味しくてやっぱりパエリア大好きです♪

{E7DFD3D7-8832-434F-8FCE-5CFA5BDC4C84:01}



今日は美味しい白ワインと一緒にとっても美味しくいただきました♪

☆☆★☆★

{EC3EA1C7-E3F8-4B44-B284-FB42E97B2390:01}

連休最終日の今日は、朝一番で、映画、シンデレラを観に行ってきました。アナ雪の続編も観れてとっても楽しかったです。映画が終わったら、牛たんランチを。
牛たんが肉厚で、麦ごはんと牛たんと牛たんのスープに、私はとろろもつけて、とっても美味しかったです。

連休も終わってしまいますね。我が家は、帰省したり、近場にお出かけしたりして、連休を満喫しました。結局、私は毎日お出かけしていました。
今日はお天気もよく、お家のこともはかどり、とっても気持ちの良い1日に。

とっても良い連休が過ごせました♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪