お麩で♪バターミルクラスク☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト


こんにちは。

レシピブログさまからのモニターの乾物のお麩を使って、バターミルクラスク☆を作ってみました♪

材料  作りやすい分量

麩  (常陸屋本舗) やきふ 15g
バター(食塩不使用) 50g
砂糖  大1
塩 少々
牛乳  大1
トッピングに、粉糖またはお砂糖 適量

作り方

①バターはレンジの解凍機能で溶かしておきます。
②小さめのボウルに麩を入れ、①の溶かしバター、砂糖 大1 牛乳大1を入れて全体に混ぜながら、水分がなくなるまでお麩にひたしておきます。
image

③水分がなくなったら、アルミをひいたオーブントースターに並べて入れ、600wで約7分、裏返して、600wで約3分~様子を見ながら焼きます。※焦げやすいので気をつけて見ていてください。

image

④周りが少しカリっとしてきたら、器に盛り、熱いうちに粉糖またはお砂糖をかけていただきます。



カリカリ♪バターミルクの風味がとっても美味しい簡単お手軽ラスクです♪トッピングのお砂糖はなくてもじゅうぶん美味しいですが、ちょっと香ばしくなったのもあって、お化粧してみました。お砂糖で、より甘みが出て美味しかったです♪

image

送っていただいた乾物の中からこちらのお麩を使いました♪

送っていただいたお品全品はコチラの記事でご紹介しています。→

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


バターがじゅわっと、お手軽でとっても美味しいです♪トースターで簡単に♪焦げないように注意していれば、カリカリ、サクサクの美味しいラスクが出来あがります♪
良かったら試してみてくださいね。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪