うどのはちみつ酢和え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中

おはようございます。

うどの季節ですね♪うどって香りが良くて大好き。昨日は、はちみつを入れたうどのはちみつ酢和えを作ってみました♪
レシピブログさまからモニターさせていただいている、ミツカン穀物酢を使いました。ミツカン穀物酢は、塩分0gでほど塩レシピにはぴったり♪
(ほど塩レシピの塩分基準(1食あたり)主菜1.5g、副菜 0.5g、主食2.0g、汁もの1.0g)

材料  2人分

うど 中 1本
ミツカン穀物酢  大1
はちみつ  大1
砂糖  小1/2

作り方

①うどは皮をむいて3センチくらいの長さに切り、縦半分に切ります。
②酢を適量入れたお湯で(分量外)さっと茹でてざるにあげて冷まします。
③②をボウルに入れ、はちみつ、砂糖、ミツカン穀物酢を入れて全体に混ぜて冷蔵庫で冷やし器に盛ります。

(うどの皮はきんぴらなどにしていただきます。こちらも香りが美味しいです)



穀物酢でさっぱり、甘さも美味しく、うどの香りが何よりさわやかで春を感じます。



送っていただいたお品がコチラ☆

※ミツカン  穀物酢(500ml)
※ミツカン  味ぽん(360g)
※ミツカン  追いがつおつゆ2倍(500ml)

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


レシピブログさま、ミツカンさま、素敵なお品をモニターさせていただきありがとうございます♪
こちらのお品で、塩分少なめレシピが、お手軽に作れちゃいますね♪

☆★☆★☆★



昨日は、雨の予報が外れてうれしい1日。主人は午前中少しお仕事に出かけたので、帰ってから一緒にお花見に出かけました♪ロングドライブで鶴山公園へ行ってきました。
さすが、桜の名所100選に選ばれているだけあって、とってもきれい♪



こんな道がず~っと続きます。

{845004C2-5850-4351-A093-FD3E44A2C6AD:01}


この場所でお弁当を食べて、なんて贅沢な景色♪


{4782DCA9-7CE2-479B-93A9-F8305CBCC1C8:01}



帰りは、お気に入りのジェラート屋さんで、贅沢パフェを食べて帰りました♪いちごたっぷりで中にもいちごみるくのジェラートがたっぷり入っていて、とっても贅沢♪

昨日は、思いがけず晴れてくれて、とっても良いお花見ができました。



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪