スパイス大使☆アスパラの生ハム巻き♪いちご生姜ソースで♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


新食感の“食べる薬味で”♪香り立つ春のおもてなし

こんにちは。

スパイス大使のレシピです♪ハウス、本きざみ粗切り生しょうがをたっぷり使ったレシピ、アスパラの生ハム巻き♪いちご生姜ソースがけ☆を作ってみました♪
彩りもきれいで春にぴったりのレシピです。

材料  2人分

アスパラ  1束くらい
生ハム  1パック適量 50gくらい
☆いちご  大2個
☆ハウス粗切り生しょうが  小2
☆はちみつ   大1
☆酢   大1


作り方

①アスパラは根元を切り落とし、1/3の長さに切り、塩を入れた熱湯でゆで、冷水に取ってさまして水気を切ります。
②①のアスパラに生ハムを巻いていきます。生ハムは大きければ半分~1/3くらいに切って巻いていきます。器に盛りつけます。
③ソースを作ります。いちごは包丁で細かく刻んで少しペースト状になるくらいまで刻みます。(でも粒粒感もあるように)
image
④③を小さめのボウルに入れ、はちみつ、ハウス粗切り生しょうが、酢を入れて全体に混ぜます。
image
⑤②のアスパラの上に④をかけていただきます。
image



見た目もきれい♪
生姜が効いたソースがさわやかで、生ハムのうま味と合わさってとってもおいしいです♪さっぱりといただけます。



今月送っていただいたお品はコチラ☆

*ハウス本きざみ粗切りわさび
*ハウス本きざみ粗切り生しょうが
*ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう
※スパイスクッキング あさりの酒蒸し 香ばしにんにく醤油風味


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

採れたてアスパラと苺で、春のおもてなしにもぴったりなレシピです♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪