ル・クルーゼでふっくら鯛飯☆検索1位☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

以前紹介した、クックパッドに載せている私のレシピ、ル・クルーゼでふっくら鯛飯☆が、人気検索で1位になりました!もう2、3年くらいはクックパッドの方にレシピを載せていないのですが、こちらの鯛飯は作ってくださる方が多いです。最近もブログに書いていたのでそれもあってなのかな~とも思います。

そういえば、2,3年前、レシピを載せていた頃は、他のレシピでも1位になっていたような気がしますが、最近レシピも載せていないし今回、連絡が来て久々でうれしくてブログでご報告します♡



材料   2~3人分

お米    2合
鯛    1尾
昆布   5センチ×2枚
醤油    大1
酒   大1
みりん  大1
塩   小1/2
水     調味料と合わせて400cc
みつば   適量
わさび  お好みで

(鯛はお店で下処理してもらっています。)

作り方

①お米は洗ってざるにあげて30分おく。
②その間に、鯛に両面塩(分量外)を振って数分置き、水気をふいてグリルで両面焦げ目がつくまで焼く。
③お米を鍋に入れ、水と合わせた調味料、昆布をのせ、その上に鯛をのせて蓋をして強火に火にかけ沸騰したら弱火で12~15分火にかけます。
④約10分むらして、刻んだ三つ葉入れて、お好みでわさびをつけていただきます。

鯛がふっくら、お米に鯛の味がよくしみて、三つ葉も香ってとっても美味しいです。

わさびも良い感じに美味しく、とっても満足鯛飯でした♪

クックパッドの私のページはコチラ→

☆★☆★

今日はこちらお天気すぐれないですが、
みなさまにとって素敵な1日になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪