鶏肉とごぼうのペパーポン酢和え♪柚子こしょう風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



新食感の“食べる薬味で”♪香り立つ春のおもてなし

おはようございます。

スパイス大使のレシピです♪ハウスの本きざみ粗切り柚子こしょうを使って、鶏肉とごぼうのペッパーポン酢和え☆柚子こしょう風味☆を作ってみました。

材料  2人分

鶏もも肉  1枚
ごぼう  1/2本
塩  適量
ブラックペパー  適量
はちみつ   小1~
ポン酢   大2
ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう  小1/2~
揚げ油  適量
卵  1個
片栗粉  大1
パセリ  適量

作り方

①鶏肉は皮目にフォークで穴をあけ、塩、ブラックペパーをすりこんで5分くらい置いておきます。
②ごぼうは皮をたわしなどでこそげとって斜めスライスします。水にさっとさらします。
③ボウルに卵と片栗粉を入れてよく混ぜます。油は170度に熱します。
④鶏肉を一口大に切って、③のボウルに入れて、油で揚げます。ごぼうも水気をキッチンペーパーなどでふきとってボウルに入れ衣をつけて、油で揚げます。器に盛ります。
⑤小さめの容器に、ポン酢、柚子こしょう、はちみつを混ぜて味をみます。
⑥④の器に⑤をかけて上から再度ブラックペパー、パセリを散らしていただきます。



柚子こしょうとブラックペパーが効いていて、さっぱりとしていてとっても美味しいです♪



今月送っていただいたお品はコチラ☆

*ハウス本きざみ粗切りわさび
*ハウス本きざみ粗切り生しょうが
*ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう

たっぷり使える使用感です♪春レシピ、まだまだ考えてみたいと思います☆

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪