ステーキ肉でローストビーフ☆エプロン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

今日は、旦那さまの仕事上、明日から新体制なので早くご帰宅、明日は私のお誕生日なのですが、帰りが遅いのでパーティーできなく、今日あわてて材料がない中、お誕生日のお祝いをしてもらいました♪

ネットスーパーでローストビーフ用のお肉を買ったと思っていたのですがステーキ肉だったので、ステーキ肉でローストビーフを作ってみました♪

材料  2人分

牛ステーキ肉  180g
塩ブラックペパー適量
サラダ油 大1/2

〈ソース〉
牡蠣醤油  大1
赤ワイン  大1
砂糖   大1
水   大1

作り方

①牛肉の両面に塩こしょうし、フライパンにサラダ油をひいて4面焼いていきます。じっくり焼いたらアルミホイルにつつんで余熱で火を通します。(15分~)
②ソースを作ります、フライパンをキッチンペーパーできれいにし、牡蠣醤油、赤ワイン、砂糖、水を入れて火にかけます。①の包んだ煮汁も加えて火にかけます。
③①を包丁で斜めにそいで切り②のソースをかけます。



ちょっと甘めのソースになりますが、とっても美味しくいただきました♪もっとお肉薄く切れば良かったです(*^^)



今日は、材料がない中、急遽ポルチーニパスタとスパークリングワインと一緒に美味しくお祝いしました♪

そして今日はうれしいプレゼントが、



旦那さまが、私に、フェイラーのエプロンを贈ってくれました♪

とってもうれしい♪

お家で輝くのが私の小さい頃からの夢だったので、その夢叶って、このエプロンでたくさんお料理したいと思います。


そして、今日はお義母さんから、宅配便が。お誕生日お祝いはたくさんいただいていたのに、前日に、ワインやお菓子もたくさんプレゼントに送ってくださいました。
そのお気持ちがうれしくて涙が出ます。私に出来ることは何か、自問自答の日々です。。
また、暖かくなったら一緒にお花見に行こうね♪と約束して電話を切りました♪

明日からまた旦那さまもお仕事が忙しくなり、帰りも遅くなる日々が続くので、今日はゆっくり休みたいと思います。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪