パセリたっぷりじゅわっとハンバーグ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

昨夜はパセリたっぷりのハンバーグを作ってみました♪パセリの風味がして、パセリ大好きな私はとっても好みでした♪

材料 2人分

あいびきミンチ  250g位
玉ねぎ  1/2個
パセリのみじん切り   ひとつかみ分
塩 適量
ブラックペパー 適量
ナツメグ  適量
卵  1個
パン粉  大2
牛乳  大1
オリーブ油  大1

(ソース)

赤ワイン   50ml
バター   10g
ケチャップ  大1
とんかつソース  大1
生クリーム  20ml
塩こしょう  適量


作り方

①玉ねぎはみじん切りにします。パセリは冷凍しておいているものを使いました。みじん切りです。
②ボウルにミンチを入れ、繊維を断ち切るように練ります。塩ブラックペパー、ナツメグを入れて練ります。玉ねぎ、パセリを入れて全体に練り、空気を抜くように2つに成形します。
image

③フライパンにオリーブ油をひき②を入れて焼きます。焼き色がついたら裏返して、蓋をして中火でじっくり焼きます。
image

④中まで火が通ったら(竹串を刺して透明な汁がでてくればOK)器に盛り、ソースを作ります。
⑤フライパンの油をキッチンペーパーできれいにし、赤ワイン、トマトケチャップ、トンカツソース、バターを入れて煮詰めます。煮詰まってきたら、生クリーム、塩こしょうで味付けして④の器のハンバーグの上にかけます。
image


image

付け合わせはにんじんのマリネと母から習った佃煮といんげんソテー☆



肉汁じゅわっと、パセリの風味もしてとっても美味しかったです(*^^)



昨日はもう簡単に、前日の残りものがあったので、かぼちゃとりんごのサラダ、アスパラ生ハム巻きといちご。



ブログをアップしようとしていたら、主人の母から電話。大体毎週月曜日は近況報告など1時間くらいおしゃべりしています。とってもおしゃべりが弾んでエンドレスなので(笑)今日も充電が切れそうで終わりです。
私のお誕生日に、いろいろ送ってくださるみたいで、本当にいつも感謝です。

まわりの家族、人々に感謝、感謝ですね♪

今日もこちらとっても良いお天気です♪みなさまにとって良い1日でありますように(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪