グリンピースとじゃこの塩ペッパー豆腐炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

今日は朝食に、お豆腐の賞味期限が切れる~ということで、グリンピースとじゃこの塩ペッパー炒め☆を作ってみました♪
ブラックペパーがしっかり効いた、シンプルな味付けです。

材料  2人分

木綿豆腐  1丁
ちりめんじゃこ  35g
グリンピース  30g
GABANあらびきブラックペパー 適量
塩   適量
ごま油    大1

作り方

①豆腐はキッチンペーパーにくるんで、お皿にのせ600wのレンジで約1分くらい加熱して軽く水きりしました。
image

②フライパンにごま油をひき、ちりめんじゃこを入れて炒めます。少しカリっとしてきたら(お好みで良いです)お豆腐を崩しながら入れ、全体に炒めていきます。
image
③お豆腐がぽろぽろになったら、グリンピースを入れ、全体に混ぜ、塩、ブラックペパーで味付けします。(味を見ながら、塩はじゃこの塩けがあるので調節してください)器に盛りいただきます。



ブラックペパーがぴりっと、お豆腐のそのもののお味が生かされてシンプルで美味しいです♪

お好みで鶏ガラスープの素を少々入れても良いですが、私はこのままでOK。ちりめんじゃこやグリンピースが具さくさんで味わい深く、とっても美味しくいただきました。

お豆腐がもう1つ、賞味期限切れるのがあるので、またお豆腐レシピをアップ出来たらしたいと思います。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪