魚介のパッケリ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

昨日は魚介のバッケリを作ってみました♪魚介の出汁がパスタに染みこんで、ガーリック風味でとっても美味しかったです♪

材料  1人分

パッケリ(パスタ)  50g
にんにく  2片
オリーブ油  大1
たかのつめ  1本
シーフードミックス (えび いか) 120g
あさり   8個くらい
塩  適量
ブラックペパー  適量
パセリのみじん切り  適量
ケイパー   大1
白ワイン  大1

作り方

①パッケリは袋の表示通りに茹ではじめる。
②にんにくはスライスしておきます。たかのつめは種を取って輪切りにしておきます。
③フライパンにオリーブ油を入れてにんにくを焦げないように炒めます。鷹の爪も入れます。
④シーフードミックスを入れ、全体に混ぜ、①の茹であがったパッケリを加えます。
⑤あさりを入れ、塩、ブラックペパーで味付けして白ワインを入れます。ケイパーを入れます。
⑥全体に混ぜながら、あさりの口が開いたら味見をして、器に盛りパセリを散らします。



トマトソースにしても美味しそう!
シーフードミックスは凍ったまま使い、パスタを少し煮込む感じにすると美味しいです(*^^)

魚介の出汁とにんにくがしっかり、とっても美味しいパスタでした♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪