スパイス大使☆アップルマンゴーとホワイトチョコのパウンド(スクエア)ケーキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピです。バレンタインレシピに、GABANオールスパイスを使った、アップルマンゴーとホワイトチョコレートのパウンドケーキ☆を作ってみました♪

材料 21cm×8×6cmのパウンド型1台分

薄力粉   80g
ベーキングパウダー  小さじ1/2
塩    ひとつまみ
アーモンドパウダー  20g
アップルマンゴー(冷凍)   150g
レモン汁   小2
ホワイトチョコレート  1枚  40g
GABANオールスパイス  小1/2
バター   80g
グラニュー糖  50g


作り方

(オーブンは160度に余熱しておきます)

①アップルマンゴーは凍ったままボウルに入れ、レモン汁,GABANオールスパイスも入れて全体に混ぜなじませておきます。
imageimage

②別のボウルに室温に戻したバターを入れ、グラニュー糖を入れて全体に混ぜふわっとしてきたら、①のアップルマンゴー、ふるった粉類(薄力粉、BP)塩、アーモンドパウダーを入れて全体に混ぜます。
③ホワイトチョコレートを手で小さく割りながら入れて全体に混ぜ、粉っぽさがなくなったら型に入れ(バターをぬって粉をはたくか、クッキングシートをしいておきます)160度のオーブンで40~45分焼きます。
image



スクエアケーキみたいに、広げて焼いて荒熱を取り、切り込みを入れて粉糖をかけています(*^^)
アップルマンゴーがフルーティーで、GABANオールスパイスが隠し味、ホワイトチョコレートも甘く、とっても美味しいです♪



アップルマンゴーがとろっと贅沢な食べ心地です♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

・GABANオールスパイス
・GABANペパーミント
・GABANバニラビーンズ

美味しいスパイスでスイーツの幅が広がりますね(*^^)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索




ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪